人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 05月 03日

ゴールデンウィークです・・・本日は快晴なり

 本日は、ゴールデンウィークの中日です。 連日晴天が続いています。 行楽地は何処も彼処もきっと賑わいを見せていることでしょう・・・・。
 語心庵では、5/1~4まで3泊4日のご予定で、大阪からご夫婦の長期滞在者がいらっしゃいます。
 ご主人は、化学会社にエンジニアとしてお勤めの作陶歴約1年であり、連日張り切っておられます。 そして奥様は、長年編み物・織物なさっておられますが、陶歴は未経験であり、木工に興味があるとのことで、作陶と木工を交互になさっておられます。  ご主人はお酒がお好きのようで、ウィスキー持参で、ささやかではありますが、連日連夜、酒宴を開いており、我が家の愛犬ミーコは、現在不眠症の様相です。

 
ゴールデンウィークです・・・本日は快晴なり_f0201562_19252010.jpg


 陶芸は、ある程度の経験を要し、理論と実践が中々かみ合わない所があり、現在夢中になって作品をお作りになっておられますが、粘土が素直になってくれません。 それに、窮屈な姿勢での作陶であり、一時間もロクロの前に座っていますと腰が痛くなって来ます。 それでも負けじと、陶芸家を目指して、頑張っておられます。

 
ゴールデンウィークです・・・本日は快晴なり_f0201562_19341261.jpg
  

 語心庵は花盛りです。 色んな木々が一斉に花をつけています。 白とピンクの西洋花ミヅキもただ今満開です。 やっと春らしい季節が訪れようとしていますが、しかし朝晩はやっぱりまだまだ寒い寒いです・・・・。
by goshinan | 2010-05-03 19:53 | 季節の移ろい